2012年7月11日水曜日

またフットサルいきました。

最近運動不足なので、としがいもなく、また個人参加のフットサルいきました。

自分の反省
→パスの受け手をよくみないで惰性でけってしまう。(出す相手がいなかったらキープすべき)こんなことでは子供の指導はできないな。・・・
はたくか、キープ(ため)の判断が難しい。・・・でもフットサルだと基本出すところがないのでキープありきかな
→パスを受ける前に1フェイントいれないとすぐによせられてつぶされる。
→出すにしてもうけるにしても1フェイクいれないとつながらない。キープできない(スペースがないいので)このへんがフットサルかなって感じです
→無理なプレーをしようとするとひざをいためる(下がかたくて、人工芝のせいもあるが)

最近思うこと。
→各々がやりたいことをやっている。(ゲームの勝ち負けはあまり意味が無いので、チームワークというよりか個人技で勝負が多い。時間が半分すぎるとチーム分けが仕切りなおしになるのでそのせいもある)
→スペースがないのでパスをつなごうとしてもなかなかつながらない。(受け手が動かないとつながらない)とうぜんふだんからやっているわけではないので、いきがあわない。 
ということでここは各自やりたいことを楽しむ場ですな(怪我をしない範囲で)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿