2011年10月19日水曜日

人間ドック

今日、人間ドックに行きました。今日はいつもより血圧が高めだったので、医師にアドバイスを受けました。まずインスタントラーメンはやめましょう。汁を飲むのはやめましょう。生ラーメンでも汁を飲むのはやめましょうと言われました。血圧を下げる一番早いのは塩を抜くことのようです。塩分が最も血圧に影響するとのことです。

◆血圧の基準値 135以下  85以下
 血圧を下げるのによい食べ物・・・しじみ、もやし、かぼちゃ、梅(塩の少ないもの)
 
 
◆視力低下・・0.9、0.7に下がってしまいました。0.7は要注意とのこと。有酸素運動するとよいと言われました。老眼の気があるので眼科を受診したほうがよいとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿