2011年10月19日水曜日

物忘れ防止

脳の活性化をはかるには、有酸素運動がよいそうです。
魚と卵を食べるのが良いとのこと。
いつも笑っていることも脳にとてもよいそうです。職場にも笑いが必要だよね。
長生きをするには毎日3杯程度のコーヒーを飲むのがよいとのこと。(脳の老化を防ぐ)
アメリカンコーヒーの場合ははもう少し多くてもい良いとのこと。(TV 知らないとヤバイより)・・なるほどそうなのかと思いました。(半信半疑ですが)

肉体は年をとれば衰えるが、脳は使えば使うほど若返るそうで
物忘れ防止には自分に自分で命令するのが良いそうです。
自分はもっぱら付箋などにメモっているが・・・
余談ですが付箋はメーカー品は値段が高いです。100円ショップだと安く買えます。
////////////////////////////////////////
トピックス:コラーゲンを取るのに良い食べ物は何?

→ちりめんじゃこ、なんこつ、うなぎ、手羽先がよいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿