2011年10月26日水曜日

日本代表はなぜ世界で勝てたのか?

最近、サッカーコーチ関係の本にはまっています。今、幼稚園生(笑)のコーチをしていることもあり、図書館に行くとどうしてもこの手の本を借りてしまいます。いっぱい借りてもいつも全部読めずに返してしまいますが。池袋にある豊島区中央図書館は開館日なら夜10時まであいていて会社帰りに寄れるのでとてもGOODです。さてこの本は湯浅健二さんと後藤建生さんの共著となっていますが、今日はもう遅いので読み進めながら感想を書きたいと思います。 読み進めるとエッセイのような感じがしてきました。

出版社 東京 アスキー・メディアワークス
発売社 東京 角川グループパブリッシング
出版年月 2010.8
抄録 戦前の予想を覆して、W杯決勝トーナメント進出を果たしたサッカー日本代表。その過程ではいったい何が起こっていたのか? 2014年に向けて、日本がなすべきことは何か? サッカー界最強の論客コンビが徹底討議する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿