2013年6月23日日曜日

メキシコ戦期待してたんだけど・・・

またやっちゃいましたね。ディフェンスの選手を2人投入した采配に疑問あり。交代のタイミングも。内田が2点目の失点にからんでるし、PKもからんでる(エルナンデスの自ら足をからめる技ありだったけど、でも川島の読みと気迫はすごい。)
攻めた後に間延びしてどーしてもスペースができちゃうんだよね。そこをつかれてるね。
相手の監督も言ってたけど。人の入れ替えも含めてディフェンスの再構築をしないといけないのでは・・・
本番は来年、日本ガンバレ

↓リンク
硬直化したザックジャパン、3連敗。“雪辱のW杯”に向けて我々も覚悟を。- ザックの考えが凝り固まっていると、僕には受け取れる。コンフェデ杯で見せた交代のカードは、率直に言って効果をもたらさなかった。Number Web(6月23日)


セルジオ越後氏「ここで言わなくていつ言うの? 監督解任の議論を恐れるな」


ブラジル戦
・攻守のミスが多すぎた。
・しかける勇気が不足。

イタリア戦
・日本の攻撃(パスサッカー)をもっと継続すべき
・守備のもろさを露呈

共通
・抜け目のなさ、ずる賢さが足りない。
・ゲームコントロールがうまくできない。
・試合のリズムの変化、リズムの管理が(チームとして)うまくいかない。(意思統一の不足(結果として中盤の間延び)、ベンチワーク含む)(速攻と遅行、守備と攻撃)しかけるタイミング・時間と守るべき時間帯

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿